ボーボーママの在宅ライター備忘録

待機児童を抱える主婦×在宅フリーライターです!ライター業のこと、子育てのこと、ランサーズのことetc.▼お仕事は随時受付中です!hataguchi424あっとgmail.comまでお問合せください▼

ちょっと早めな亥の日の安産祈願。

f:id:aiai1992:20170204193321j:plain

 

地元の神社で亥の日の安産祈願をしてもらいました。

本当は5ヶ月に入ってからなんだけど、家族の予定的にも都合が良かったので。

拝んでもらった腹帯は、5ヶ月の最初の亥の日に巻けばいいのです。

 

宮司さん、ありがとうございます!

 

そういえば今日、ヒトミさんととっとこさんがこんなブログを更新されていました。

 

hitomicubana.hateblo.jp

 

tottokolancer.blog.jp

 

わあ、嬉しい!(褒めて?くださっている!!)

 

ヒトミさんはアグレッシヴで、サービス精神が旺盛というか、ディズニーランドやユニバーサルで働いているお姉さんにも勝る、天才的なエンターテイナー感があります。

 

とっとこさんはド戦略家で、商い魂が標準装備。

SNSのイメージも気さくな感じだけど、実際お会いする方がお話しやすいというか、物腰が柔らかい、気さくなお兄さんって感じです。

 

同じライターであっても、みんなそれぞれ「色」が違うので、お会いするたびに違う視点を発見できます^^

 

とても嬉しかったので、お昼寝しようと思ったけどお仕事しました。

立春だからかな?ちょっとポカポカ陽気~!