ボーボーママの在宅ライター備忘録

待機児童を抱える主婦×在宅フリーライターです!ライター業のこと、子育てのこと、ランサーズのことetc.▼お仕事は随時受付中です!hataguchi424あっとgmail.comまでお問合せください▼

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あれよあれよと11月の足音

毎日が猛スピードで過ぎていくので、そのうち私は時間に追い越されるのかもしれません。(そんな訳ない) 今月はランサーズだけでなく、クラウドワークスを利用してみたり、WEBサイトを作っている知人からお仕事を頂いたり、営業に挑戦してみました。 クラウド…

【ボ藤の人生バイブルとなった、誰も知りたくない裏社会「狩撫麻礼」原作のオススメ漫画】

本屋さんに行きました。 思春期の頃から同じ本をずっと読んでいるので、タメになりそうな自己啓発本やビジネスノウハウの本を買いたくて。 ぐるぐる徘徊して結局漫画を買いました。ウシジマくんの抜けていた13巻です。 そうです。漫画は私にとって人生のバイ…

ノーベル文学賞にボブディラン。違和感満載だけど、ランサーズ獲得報酬ランキングも発表されました。

ノーベル文学賞。びっくりしましたね。 まさかのボブディランが受賞。 私も旦那もボブディランは好きですが、テロップが流れたとき、床知れぬ違和感で茶の間が沸きました。 ミュージシャンだけでなく、多くの表現者たちが彼の詩に感化されたことは間違いない…

ツイてないときもあればツイてるときもある。人生はジェットコースター説。

10月の三分の一が経過しました。そろそろニットの袖を通しても良い気温ですが、私は短パンです。 実りの秋、田舎の実家へちょっとだけ帰省していました。 私の実家がある田舎は本当に田舎です。(田舎推します) 夏になると、唯一電灯のある橋に群がったカゲロ…

ランサーズに登録して4ヵ月目の月収が28万円になった私が気を付けていること。

※ぱくたそ 先月、途絶えていた継続案件や単発のお仕事のご依頼がドドーンと重なって、月収が36万円(手取りにすると28万円。盛りました、ごめんなさい。)を超えました。 偶然にも依頼が重なっただけなので、不安はまだまだありますが、20万円ペースを維持した…

おしゃれなカフェでノマド!な働き方に憧れる主婦

私のことです! 今住んでいるところは、まあまあ都会なのでおしゃれなカフェがたくさんありますが、ちびっこモンスターがいるので、おしゃれなカフェノマド童貞のまま。 今回の帰省中、どうにかノマドデビューしたいなと目論んでいたんです。 ちょうどおばあ…