ボーボーママの在宅ライター備忘録

待機児童を抱える主婦×在宅フリーライターです!ライター業のこと、子育てのこと、ランサーズのことetc.▼お仕事は随時受付中です!hataguchi424あっとgmail.comまでお問合せください▼

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【11月の振り返り】クライアントさんから速藤と呼ばれる私。

今日で11月も終わりだなんてびっくりです。今年が終わってしまうじゃないですか。 今月も目標にしていた月収20万円台ペースをキープしました。よしよし。 ただ、ランサーズは支払いが来月にずれ込んでしまう案件が…。 別にいいんですけどね。ギリギリ報酬ラ…

大掃除を決行する

久しぶりに大掃除をした。 大掃除というか、模様替え。 いらなくなった、家具(タンスとライトとチェスト)を粗大ごみに出して 物置となっている手前の部屋にあるテーブルをリビングに移動させて 書類や写真やフライヤーや、昔使っていた手帳やノートを見返し…

【在宅ワーク×子育て】どうやって効率を上げるのか?

意外と1歳〜3歳くらいの子供って、手がかかります。 新生児の子育てとはまた違う、しんどさといいますか、自己主張も強くなってくるので、子供が起きている間はパソコンが開けないというお母さんも多いと思います。 私も1歳の娘がいるので、パソコンと向き…

悔しさの種類

今月、直接依頼をいただいた案件。 単発ですが、なかなか大掛かりなお仕事で、難航しています。 自分の力不足が悔しいです。校生さんごめんなさい…。 もっと勉強しよう。明日は違う本屋さんで資料を探してみよう! しかし、校生さんって毎度すごいなーって思…

潜在的な女子力の問題。

娘は1歳3ヵ月になりました。 器用にカバンを持ちます。 「お出かけに行くよ」といえば、カバンを下げて来ます。 家の中でもカバンを持ち歩いてますし、カバンの中にはお気に入りのぬいぐるみや、愛用しているチュッチュを入れています。 一方、私はカバンを…

痛快!

写真は月末に開催された来月頑張ろう会のお肉です。自慢です。 自分は誰かになりたいとか、羨ましいとか妬ましいとか思わないタイプだから♡ とか、言っちゃうこともある私ですが 妬ましくて妬ましくて仕方ないくらい、面白い記事を書くライターさんやブロガ…

TOP100アイコンの謎。

さっき、ランサーズ上でTOP100アイコンがついていました。 名前の隣につく、TOP100表示は獲得報酬ランキングとはまた別の基準があるらしく、見ている感じだと、ネーミングコンペに当選したライターさんがTOP100アイコンつくのかな?って思ってました。 どん…