ボーボーママの在宅ライター備忘録

待機児童を抱える主婦×在宅フリーライターです!ライター業のこと、子育てのこと、ランサーズのことetc.▼お仕事は随時受付中です!hataguchi424あっとgmail.comまでお問合せください▼

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【フリーライタ8ヶ月目】2月の売上は50万円

ランサーズに登録して、フリーライターをはじめて、早くも8ヶ月が経過。 ライターをはじめた頃から、お世話になっていた大型案件が終了したり、と、収入面に焦りがあった最近。 焦りや不安があっても、私にできることは、自分を信じて目の前のお仕事を頑張る…

とっとこさんとデートした。

っていうのは煽りで、2月某日、東京へ行きました。 久しぶりの新幹線! 久しぶりの東京! はじめてお会いする皆様! 単品だったので、新幹線の中で仕事は捗る捗る。 サイコー。 東京が楽しみというか、思う存分ひとりの時間っていうのがサイコー!!! メイ…

【お問い合わせ】

読み込んでいます...

根拠のない自信でも、クライアントさんには伝わっている件

画:おこわも食べたい!うどんも食べたい!天ぷらも食べたい…と欲張って注文した定食。(結果、家族に手伝ってもらった) 私は根拠のない自信があるタイプです。 多分、過信しすぎない程度で(だといいな。) 根拠のない自信って、やる気や負けん気にも近い気…

ちょっと早めな亥の日の安産祈願。

地元の神社で亥の日の安産祈願をしてもらいました。 本当は5ヶ月に入ってからなんだけど、家族の予定的にも都合が良かったので。 拝んでもらった腹帯は、5ヶ月の最初の亥の日に巻けばいいのです。 宮司さん、ありがとうございます! そういえば今日、ヒトミ…

2017年の恵方は北北西らしいんですが、どこですか?

節分なのでおばあちゃんが巻き寿司を作ってくれました。 2017年、今年の恵方は北北西らしいのですが、どっち方向? よくわからないので、パソコンに向かって食べました。ごちそうさま。 この3日間、娘ははじめての保育園へ通ったのですが、もう保育園が楽し…

ネット☆ワーカー残酷物語と言われても、生き残ってやるんだから!!

昨日、放送されたクローズアップ現代…。なかなか偏りのある内容でしたね。 www.nhk.or.jp この放送の中で、クラウドソーシングを使うユーザーで月収20万円以上稼げているのは8000人に1人だと言われていました。 8000人に1人は誇張しすぎな気がしますが、この…