ボーボーママの在宅ライター備忘録

待機児童を抱える主婦×在宅フリーライターです!ライター業のこと、子育てのこと、ランサーズのことetc.▼お仕事は随時受付中です!hataguchi424あっとgmail.comまでお問合せください▼

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

走り去る2016年と、追いかけてくる2017年に思うこと

近所のスーパー、Xmas特設コーナーがなくなった途端、お正月特設コーナーに早変わりしてました。 このめまぐるしい感じ、年の瀬!!! 2016年は、ランサーズをはじめて「うおおお私働いてるじゃん!」って実感した1年になりました。 娘を妊娠中の頃から、お…

Lancer of the Year2017が開催されるみたい!

※画はホリデー定食。どっさり。 いつも利用しているクラウドソーシングサイト、「ランサーズ」が1年に1度開催している「Lancer of the Year」。 Lancer of the Yearは スキルや経験を活かし次世代ワークスタイルのロールモデルとなる個人を表彰するイベント …

ひとりで銭湯の幸せを噛み締める。

※ぱくたそ 子供ができるまでは、ものすごいスパンで銭湯に行っていました。 なんのために入っているんだか、よくわからないけれど、 灼熱のサウナで全身の毛穴から、得体の知れない「悪いもん」が流れ出す感じ。 あれが好きなんですよ。 あと、銭湯から上が…

ランサーズを利用している関西在住ライターさんとお会いした件

2016年もラストスパート! 以前、ランサーズを利用しているライターさんの座談会が京都で開催されたという記事を拝見しました。 www.lancers.jp えー面白そう!大阪でも開催しないのかな?北海道とか沖縄の座談会も面白そうだな~と思っていたのですが、 ラ…