ボーボーママの在宅ライター備忘録

待機児童を抱える主婦×在宅フリーライターです!ライター業のこと、子育てのこと、ランサーズのことetc.▼お仕事は随時受付中です!hataguchi424あっとgmail.comまでお問合せください▼

はてなに引っ越し◎◎

初めまして◎◎

はてなブログにお引っ越ししました☺︎

絶賛ゆとり教育の洗礼を受け育った24歳主婦です〜〜。宜しくお願いします!

 

ブログタイトル通り、ジャイアンみたいな旦那とジャイ子みたいな娘と暮らしております(笑)

2人ともなかなか手強いですが、楽しくやっております◎

朝から晩までとにかく遊んで適当に仕事して…っていう独身一人暮らしから一転。

この二年で結婚、妊娠、出産し現在子育て中で御座います。人生何があるかわからないって正にこの事だなと思ったり(笑)

 

ママという言葉に到底かけ離れた生活をしていたので、かなりアレコレ不安ではありましたが、現在娘は9ヶ月。すくすく育って最近では2歩ほど歩けるようになりました。

私の場合、仕事はクラウドソーシングに手を出し、家で気が向いた時に仕事をする。と、言った感じなのである程度時間に融通が利くものの、やっぱり小さい子供がいると常に自分のスケジュールなんかはそっちのけ…(T . T)

24時間常に娘の要望に応え、彼女のペースに合わせ生活しています。こんな私でも誰かの為に毎日尽くせるんだな。と、自分で感心していますが、結構ズボラというかテキトーな子育てしてしまってる!!と自己嫌悪する事もしばしば。

 

未だに「ママ」って言う言葉に違和感を感じながらもボチボチ子育て中です。

いや〜〜ママか。ママなのか。なんか嫌やねんな

 

そもそも「ママは◎◎だから」「ママだから◎◎」ていうフレーズは好んでおりません。

 

深い意味はないのですが、自分がオカンである事の違和感から来ているんやと思います。

娘はとても可愛い日の方が多いものの、母性というものは必ずしも備わってるんやろうか?

 

そんな感じでなんだかセンチメンタルになってみたりもしますが、以後お見知りおきを〜〜