ボーボーママの在宅ライター備忘録

待機児童を抱える主婦×在宅フリーライターです!ライター業のこと、子育てのこと、ランサーズのことetc.▼お仕事は随時受付中です!hataguchi424あっとgmail.comまでお問合せください▼

今月の在宅ワーク収入報告╰(‘ω’ )╯

 

明日から8月…。あっちゅー間です。

 

月末は義実家でバタバタとしておりました。ちょっと休憩挟んで、本日大阪に帰ります。

 

さて、ランサーズに登録して2ヶ月目の収入報告!

 

 

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

獲得報酬が【¥164,079】

手取り¥122,810となりました。目標としていた「手取り金額10万円」を達成出来ました!

 

 

手持ち案件がなくなり、厳しいかな?と感じていましたが、直接依頼が2件入ったお陰です。

 

文字単価が1円を切る案件中心だったものの、単価2円6500文字の依頼もいただけたので、挫けかけてた心に希望の光が差し込みました(笑)

嗚呼…感謝。

 

文字単価にツベコベ言える立場ではありませんが、単価アップすると素直に嬉しいです。

 

保育園が決まらない娘は遊び足りないみたいですが、遊ぶ時間を削りながらお仕事させていただいているので、出来れば効率良く稼ぎたいんです。勿論、単価アップだけでなく、自分のスキルがアップすれば効率は良くなるので、単価アップだけが目標ではありません。

 

自分の作業効率&文字単価アップ、そしてなるべく遊んであげることが日々の目標。

 

自営な我が家は毎日が火の車でございます(笑)

日々の目まぐるしさを少しでも落ち着かせる為にも、頑張ってお金を稼ぎます(ヒィヒィ)

 

 

収入報告はこのくらいにしておいて…

 

帰省したタイミングで、地元の夏祭りに行ってきました!昔から父がテキ屋を出店しているお祭りなので、まんまと夫婦総出でお手伝いする事に…(笑)

 

私も弟も、小さい頃から父の手伝いをしていたし、アルバイトが出来るようになってからは、父とは別のテキ屋で働いていたので、テキ屋一族です。

 

f:id:aiai1992:20160731212055j:image

 

ほぼ鉄板の近くで働いていましたが、花火までには完売して、旦那と娘で花火見ました♡

 

f:id:aiai1992:20160731212246j:image

 

ルール無視でスーパーボールすくい…。

 

小さな町なので、私が通っていた保育園の先生や、同級生のお母さん達にも声をかけてもらい、田舎もやっぱりいいなあと感じたのであります。

 

何も変わり映えしない私の地元。

 

唯一変わったのは、歩いて15分の所にコンビニ出来た事ぐらい(笑)

 

何も変わらなくて、何にもない。やっぱり私の地元は辺鄙な田舎。

 

怒涛のように流れていく時代の中で、地元の何も変わらないっぷりが、憎たらしかったはずなのに、なんだか愛おしく感じたのであります。

 

私が育った場所は普遍しかない、暖かい町なのかもしれない。

 

f:id:aiai1992:20160731213530j:image

 

 

おばあちゃんが作った野菜をもらって、大阪に帰坂。色々あったので、色々考えさせられた帰省となりました。ありがとう。

 

ランサーズはこちらから登録出来ますよ〜

 

クラウドソーシング「ランサーズ」