ボーボーママの在宅ライター備忘録

待機児童を抱える主婦×在宅フリーライターです!ライター業のこと、子育てのこと、ランサーズのことetc.▼お仕事は随時受付中です!hataguchi424あっとgmail.comまでお問合せください▼

あれよあれよと11月の足音

毎日が猛スピードで過ぎていくので、そのうち私は時間に追い越されるのかもしれません。(そんな訳ない)

 


今月はランサーズだけでなく、クラウドワークスを利用してみたり、WEBサイトを作っている知人からお仕事を頂いたり、営業に挑戦してみました。

 

クラウドソージングでの収入は減りましたが、20万円ペースも確保。今月のお仕事もひとまず終了です。※追加発注なければ

 

痛風or骨折疑惑で足が痛んでいた旦那の体調も回復してきたので、娘を託して歯医者や美容室に行ったり、家業のお洋服売りを手伝えたらなって思っています。


そういえば今日、旦那の代わりに店番をしていたらハロウィンっぽい恰好の人をチラホラ見かけました。


ハロウィンを意識しているのかはわかりませんが、店周辺はハロウィンの波に取り込まれるエリアにあるので、早くもソワソワというかハラハラしています。

 

大阪アメリカ村のハロウィンは、1999年から2000年に移り変わったミレミアムカウントダウンを思い出すかのように、ファンキーで人が多く、その情景はまさにケイオス!!!!


偶然なことに、ハロウィンで賑わうエリアあたりで働いていることが多く、ここ数年のハロウィン事情を目の当たりにしてきましたが、盛り上がり具合は年々激化しているように感じます。

 

去年は子供も生後2か月と小さかったので、ハロウィン事情を目にする機会はありませんでしたが、たまたまハロウィン当日に泊まりに来ていた旦那の友人が、顔面ボッコボコになっていたので、やっぱりハロウィンはスゴイなぁ…と思ったのであります。


テレビなんかでもよく取り上げられていますが、東京は渋谷のハロウィンって、大阪よりケイオスですよね。

通行困難となるだけでなく、ゴミが溢れ返りハロウィン翌日のゴミ問題が深刻化しているとか。

 

それを見かけたキングコングの西野氏は、ハロウィンで出たゴミを清掃しつつ、そのゴミでアート作品を作ろう!という活動を企画したそうなのですが、ゴミを集める前にアンチ西野が、ハロウィンで出たゴミを全部拾っちゃったんだとか(笑)

 

そんなエピソードがアメトーク!で取り上げられていて、にやにやしながらお酒を飲んでいました。

 

でも、嫌いな人までをも動かしてしまう西野氏のパワーも凄いですよね。

 

私なら、嫌いな人の邪魔をするために、朝4時から渋谷で清掃活動をしようとは思いません。(笑)

 

憎まれっ子、世にはばかる?出る杭は打たれる?ってやつなんでしょうか。不思議。


うん、書きたかったことなんか特になかったのです。ただの雑記です。

10月はお友達3人の命日がある月なので、散らかりっぱなしの記憶を辿って、昔を思い出してみよう。ちゃんちゃん。