読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボーボーママの在宅ライター備忘録

待機児童を抱える主婦×在宅フリーライターです!ライター業のこと、子育てのこと、ランサーズのことetc.▼お仕事は随時受付中です!hataguchi424あっとgmail.comまでお問合せください▼

子育て中の主婦がランサーズに登録!1ヶ月目の収入報告!

ランサーズ 主婦 収入報告 ライター

子育てランサーで本当に稼げるのか!?

 

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

疑問に思いつつも6月の初めに登録して約1ヶ月...

 

f:id:aiai1992:20160629220743j:image

 

獲得収入額が92.204円!!!

 

やったーーー!!!

 

 

ここから20%手数料として引かれるので7万円まで行かないくらい…

 

だけど0歳児の子育て中のアルバイトとしては上出来なのかな?

 

私が住む地域はとてもじゃないけど保育園入所が絶望的エリア。

働くという事は諦めていましたが…そんな私でも!っていうのが嬉しすぎます。

 

と、いっても楽して稼げた訳ではなくコツコツ毎日空いた時間にプロジェクト案件を中心に作業していました。

 

1万円ぐらいはタスクで得た報酬なので、プロジェクトをする時間はない!って方もコツコツ毎日してたら稼げると思います。

 

報酬を得た時に20%の手数料が引かれるので登録自体は無料!

 

登録はこちら☟

クラウドソーシング「ランサーズ」

  

皆様ご存知の通り、お金を稼ぐという事は、決して楽な事ではないです。

が、自分のライフスタイルに合わせて働く事は可能という事が痛感出来ました!しかも大したスキルはない私でも。

 

ランサーズなどのいわゆる、クラウドソーシングというお仕事のメリットは

 

●小さい子供がいても出来る

●好きな時間に働ける

●通勤時間0分!

●会議などで時間が裂かれる事がない

●仕事量を自分で調整出来る

 

と、いう点。

 

私の場合、ブラック?とまではいないけれど、制作会社で雇われWEBライターとして働いていた時と比べるとかなりメリットが多いです。

 

時給850〜900円(ぐらいだったかな?)なお給料で、一時間4000文字で水商売系なテーマを永遠書いていました。

 

クラウドソーシングでは自分である程度好きなジャンルを選んでお仕事させてもらえるのでかなり充実。

 

もともと文章を(上手い下手は置いといて)書くのが好きだった私。

雇われWEBライター時代は、たくさん書いても、内容についてアドバイスを貰える事がほとんどなかったので、納品した記事への感想を戴けた時もやりがいを感じる瞬間でもあります。

 

フリーランスって、自分で仕事を貰いにいかなきゃだったり、自己管理が重要だったりするけど、、目に見えて自分の成果がダイレクトにわかるので、達成感が堪りません!!!

 

丁寧にご指導くださる担当者様に感謝しつつ来月も頑張ろう♡