ボーボーママの在宅ライター備忘録

待機児童を抱える主婦×在宅フリーライターです!ライター業のこと、子育てのこと、ランサーズのことetc.▼お仕事は随時受付中です!hataguchi424あっとgmail.comまでお問合せください▼

2016-09-03から1日間の記事一覧

【付き合い】義母や祖母へのプレゼントのさじ加減

http://free-photos.gatag.net/2015/03/25/140000.html 引用GAHAG さて、もうすぐ敬老の日ですね。 祖母や義母、60代以上の女性へプレゼントを贈る。となると、なんだか気を遣いませんか? こだわり過ぎて、使うタイミングがわからない物を贈ってしまったり…

【駆け出しライター】数字だけの世界じゃないけど。

ランサーズに登録して4ヶ月目。 まだフリーライターなんて名乗っていいのか躊躇いはあるものの、ライター歴も実は3年目です。 と、言うと聞こえはいいけど(聞こえは!) アルバイトでしたが、 メルマガ制作業務を半年 SEO対策記事の制作を1年 フリージンの編…

【教訓】旦那の年金問題。

毎月の年金、高いですよね。 私はニート期が長かったので免除してもらっています。(来年は払えそう) 旦那も自営業なので、てっきり免除してるんだと思いました。 何度か旦那宛に事務局からお便りが届いていたので渡してたんですが、自分で確認すれば良かった…