ボーボーママの在宅ライター備忘録

待機児童を抱える主婦×在宅フリーライターです!ライター業のこと、子育てのこと、ランサーズのことetc.▼お仕事は随時受付中です!hataguchi424あっとgmail.comまでお問合せください▼

フリーライターの失敗学?と、いうかフリーライターの宿命。

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/P1000957_TP_V.jpg

画像:ぱくたそ

 

嘘みたいに忙しかった年末から、離脱しました私です。

 

はじめての確定申告もあるし、ピンピンに元気ですがときたまグア~ン!と体調不良に襲われるので、(一応妊娠中だし)今月はちょっと受注を減らしてゆっくりしようと思っていたんですよね。

 

そんな矢先、

 

ランサーズ登録時からお世話になってた大型案件の第一弾が終了のお知らせ。

 

もう書き尽くしてしまったので、また再度出発するまで仕方ないのですが、思ったより暇になりすぎてしまいました。(笑)

 

 

こういうときって、他のライターさんの成功学に触発され過ぎてしまって、やや心が焦りモードに入るのですが(一瞬だけね!)、こればかりはフリーライターの宿命です。

 

自分が真似できるノウハウをとことん真似すれば良いのに、羨ましい心や劣等感に襲われてしまいがちになるかもですが、私は私だし、人は人。

 

ちょっとお仕事が緩やかペースになったときこそ、違う目線でアレコレ妄想してみるのが吉。

 

なりたい自分をイメージしていたら、自然と欲しいものを引き寄せてくれたり。不思議な気分です。

 

種を撒かなきゃ花は咲かないので、目先の収入に繋がらなくても、面白そうなことにはどんどん飛び込んで行こうと思います。

 

目先のことだけ考えてると、どんな商売も仕事も上手くいかないもんね。

 

しかし、身が必要なお話もやってきたので、不安な気持ちも多々ありますが、産んでからじゃそれこそ身動き取れないから。笑

 

まだまだお腹にいるうちは、アクティブにアッチヤコッチに行ってみよう。

※って、思って沖縄家族旅行を提案したら、仕事頑張れって言われたお。

 

そんでもって、化学頭をフル回転して美容記事を担当しているので、身をもって美を追求しよう。そうです。肌年齢が実年齢より10歳も年取ってたんです。あははは。

 

フリーライターであるからには、私自身も商品だ。

見た目も中身もアップデートするぞ!えいえいおー。