読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボーボーママの在宅ライター備忘録

待機児童を抱える主婦×在宅フリーライターです!ライター業のこと、子育てのこと、ランサーズのことetc.▼お仕事は随時受付中です!hataguchi424あっとgmail.comまでお問合せください▼

おしゃれなカフェでノマド!な働き方に憧れる主婦

 

f:id:aiai1992:20161001162838j:image

 

私のことです!

 

 

今住んでいるところは、まあまあ都会なのでおしゃれなカフェがたくさんありますが、ちびっこモンスターがいるので、おしゃれなカフェノマド童貞のまま。

 

今回の帰省中、どうにかノマドデビューしたいなと目論んでいたんです。

 

ちょうどおばあちゃんの家にお泊りしていて、電波が壊滅的で仕事ができないトラブルに見舞われ、母に娘を2時間預けてノマドデビューを果たしてきました。

 

本当はおしゃれなカフェでコーヒー飲みながらドヤしたかったんです。(ドヤじゃないww)

 

 

ただ、おしゃれなカフェまで車で片道40分。

 

ファミレスも考えたけど、片道20分。

 

しかも私みたいなうるさい学生が下品な下ネタで盛り上がってたりしたら、きっと聞き耳を立てて仕事どころじゃなくなるので、図書館として解放されている旧校舎に行ってきました。

 

想像以上に学校感があり、老人ホームも併設されている図書館。

 

ほー。娘もいなし捗る捗る〜!

老人ホームから聞こえてくる可愛い日常会話をBGMに2時間みっちり作業。

 

隣で一生懸命宿題してる子が、まとまるくん、貸してくれました。まとまるくん懐かしいー。

 

ビックリするほど捗りました。

図書館いいね!母ちゃんサンキュー!

 

本日の売り上げ 7000円ぐらい。

先月で結構大きい案件の記事を書ききってしまったので、バシバシ提案しなければ(ひぃぃぃー)。

 

今日はおばあちゃんが栗入りのお赤飯を炊いてくれたので、夜ごはんが楽しみです。わーい!