ボーボーママの在宅ライター備忘録

待機児童を抱える主婦×在宅フリーライターです!ライター業のこと、子育てのこと、ランサーズのことetc.▼お仕事は随時受付中です!hataguchi424あっとgmail.comまでお問合せください▼

【フリーライタ8ヶ月目】2月の売上は50万円

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/DSCF3250_TP_V.jpg

 

ランサーズに登録して、フリーライターをはじめて、早くも8ヶ月が経過。

 

ライターをはじめた頃から、お世話になっていた大型案件が終了したり、と、収入面に焦りがあった最近。

 

焦りや不安があっても、私にできることは、自分を信じて目の前のお仕事を頑張るのみ!

 

マッチングサイトを活用したり、気になっているサイトにアタックして、有り難いことに新しいお仕事に出会えました。

 

 

【2月の収入】

 

2月はランサーズ、ランサーズ外のお取引も含めて9社。

 

署名記事もあるので、詳しい記述は避けますが、月収は51万円ちょっと。

いや、本当にドタバタと継続案件が終わったりしていたので、1月は焦りモード全開だった。

 

2017年の野望であった月収50万円という目標に、途中、弱気になって「受注量、減らそうかなぁ」と思う瞬間もあったけど、お仕事がなくて焦っているときより、お仕事に追われているときの方が、精神衛生上いい。

 

今月は入院費用の支払いもあったので、ずっとハラハラしていましたとも!

 

7月には第2子を出産予定なので、悔しながらも受注量を調整しなくちゃいけなくなる予定だから、今、出来る限り全力でやっておきたい。

自分だけには負けたくない!!!

 

 

3月は、娘を一時保育に預ける手続きをしたり、

お友達の結婚式に参加したり、帰省したり、

お楽しみな会があったり…とワクワク。春ですな。