ボーボーママの在宅ライター備忘録

待機児童を抱える主婦×在宅フリーライターです!ライター業のこと、子育てのこと、ランサーズのことetc.▼お仕事は随時受付中です!hataguchi424あっとgmail.comまでお問合せください▼

痛快!

 

f:id:aiai1992:20161103194240j:image

 

写真は月末に開催された来月頑張ろう会のお肉です。自慢です。

 

 

自分は誰かになりたいとか、羨ましいとか妬ましいとか思わないタイプだから♡

 

とか、言っちゃうこともある私ですが

 

妬ましくて妬ましくて仕方ないくらい、面白い記事を書くライターさんやブロガーさんっていますよね。

 

文章と少しの写真だけでお腹抱えて笑いたくなるような。

 

ああ、羨ましい。どうやったらあんな風になれるんだろう。羨ましいし妬ましい!

 

本当にこの人天才!面白すぎる!神!

 

みたいなブロガーさんとか、ライターさんがいるじゃないですか。

 

妬ましくなるぐらい面白い記事を書く人が知りたいです。読みたいです。教えてください。

 

 

〇〇だから〇〇である!

 

みたいなお仕事もしてるんですが、どうしてもクスッと笑える文章が書けません。書きたいです。

 

一般ピーポーな私の想像をはるかに超えた面白い文章が読みたいんです。

 

わかりやすく美しい文章のノウハウはたくさんあるけど、爆笑がとれる文章のノウハウは見かけないんです。誰か教えてください。

 

最近、コピーライティングのお仕事を引き受けたのですが、自分のおもんなさが寒すぎます。

ギャグセンスが欲しいよ〜。でもコピー、楽しいよ〜!!

 

今日は得意なジャンルだったので、3時間くらいで15,000円分執筆しました。

頭から湯気が出そうですが、まだ煮え切らない感があるのでビール飲みながらプロモーションでも考えます。

 

 

極論言えば、「う〇こ」みたいなtweetがいちばん心に刺さります。