ボーボーママの在宅ライター備忘録

待機児童を抱える主婦×在宅フリーライターです!ライター業のこと、子育てのこと、ランサーズのことetc.▼お仕事は随時受付中です!hataguchi424あっとgmail.comまでお問合せください▼

ツイてないときもあればツイてるときもある。人生はジェットコースター説。

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/ELLY_amaagari_TP_V.jpg

 

 

 

10月の三分の一が経過しました。そろそろニットの袖を通しても良い気温ですが、私は短パンです。

 

実りの秋、田舎の実家へちょっとだけ帰省していました。

私の実家がある田舎は本当に田舎です。(田舎推します)

夏になると、唯一電灯のある橋に群がったカゲロウで車がスリップしたり、棚田があったり。

 

https://ueyama-shuraku.jp/wp-content/uploads/2016/07/about_05.jpg

 

 

↑は、実家がある地域ではないけど、岡山県の上山集落の画像。ここの棚田、すごい綺麗。

ueyama-shuraku.jp

 

 

なんといいますか、大阪では感じることのできない「実り」の香りが漂っていました。

 

庭のキンモクセイの甘ったるい香りや、おばあちゃんの田んぼの香ばしい稲の穂。

静かな夜は冷たい空気に鈴虫の鳴き声がキーンと響いて極上アンビエント

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!Chillout or  Dei!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

良くも悪くも記憶というものは、すっかり忘れていたつもりでも、油汚れのように脳裏にへばりついています。

たぶん香りが記憶を鮮明に覚えているんです。

都会じゃ感じることのできない香りが、忘れていたアレヤコレヤを連れてきたような。

自分の脳みそって、とことん美化する癖がついているみたいで、特に執着していなかった出来事も、ぴかぴか輝かしく感じたのです。

 

そんなこんなで大阪へ帰還。

 

OSの更新で設定が変になり2日間復旧作業に励んだり、

水の泡事件が発生したりでツイていないを痛感した10月のスタートダッシュです。

 

でも、今日は良いことがありました。

良いことも嫌なことも繰り返すので、あまり引っ張らないのが一番ですね。

欲しいものはいつでも遠い雲の上です(※引用:ボガンボス)

 

そういえば先月まで、一人遊びが上手だった娘ですがその反動か、最近ではベッタリ赤ちゃんモードに突入しています。作業時間が1日3時間ほどしか捻出できていません。

 

最近では昼間、一緒に公園に行ったり、お散歩したり、いつもより遊ぶ?というかお出かけする時間を増やして気が付いたんですが、私は娘のできるようになったことにも気が付けていなかったんです。

 

歯がゆさはあるものの、わが子の幼い時期は、お金を出しても取り戻せるものじゃないんだよなぁと、疎かになっていた子育てを反省しました。

 

 

とはいえ、我が家にはお金が必要なんです。

お金を稼ぐんです!!そんな感じで気合いを入れております。今月はどうなるんでしょうか。

 

ランサーズ登録初月は、月収20万円を超える想像もつきませんでしたが、一度達成すると、それほど大きな壁に感じません。不思議です。

 (今月受注分、まだ10万円ほどなので仕事できますよ!///)

 

例えるなら、憧れていた先輩と長年の恋を実らせ、ようやく付き合えたけど、想像していた人とは違った…。みたいな感じです。

一度経験すると…というやつなのでしょうか?ペースに慣れたのでしょうか?

でも、憧れていた先輩と付き合うには、努力が必要だったりしますし。

なんだか、よくわかりません。

 

今月は大型案件が一旦お休みモードとなり、フリーランスの不安定さをヒシヒシと感じていますが、安定って結局、それぞれが思い描く価値観で異なるので、もしかすると、幻想のような気がします。ので、恐れることなかれですね。

 

仕事や子育て、いろいろあすますが、長年連れ添った実家の犬の体調があまりよろしくないので、なんだかモンモンとしながら、とてもおセンチな10月の進捗報告でした。

 

youtu.be