ボーボーママの在宅ライター備忘録

待機児童を抱える主婦×在宅フリーライターです!ライター業のこと、子育てのこと、ランサーズのことetc.▼お仕事は随時受付中です!hataguchi424あっとgmail.comまでお問合せください▼

旦那の消息が途絶えていますが【ランサーズ4ヵ月目】の報酬金額を公開します。

f:id:aiai1992:20160930162910j:image

 

画像は私の田舎。

 

こんにちは。

関係ないですが、スリランカに行った旦那の消息が途絶えています。Wi-Fiが繋がるところでLINEするとのことでしたが、出発した日から途絶えています。原始人ぽいので心配は要らないんですけど、恐ろしいパパ不在。甘やかしてくれる祖母、祖父に囲まれている日々が続いてるので娘のイタズラスキルがアップしてます。

 

 

そんな感じで9月とさようなら。

 

ランサーズ、登録4ヵ月目の報酬金額は…。

 

 

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

 

f:id:aiai1992:20160930170906j:image

 

先月の獲得合計額465,841円を引くので…

 

 362,349円になりました。

 

手数料や源泉徴収を差し引いて、手取りにすると、285,592円

 

目標達成できました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

新しい山を超えれたような気がします。(気のせいかも。)

 

途中、挫けそうになって一時保育?を考えたけど、高かったので諦めました。

保育園に入れない子がたくさんいる中で、こんな高いお金払わな一時保育もでけへんのですね…。

 

1時間の利用料金がバイトの時給ぐらいなんですよ。世知辛うぃいいい~

 

osaka-city.mamafre.jp

 

1歳の1日預かりが2000円って事業を見つけたのですが、直接実施施設に連絡しなくちゃ詳細不明。

 

一番近くの実施施設も紙切れ1枚のパンフレットだったので、一度見学してみないと詳しい内容がわからない。一時保育も気軽じゃない。

 

この過程が面倒くさいなって思える余裕があるので、まだまだ大丈夫。(多分)

 

 

 

月末になると、先輩ライターさんの公開収入で、50まん!100まん!200まん!とか、目ん玉ひっくり返るような数字を目にするのでぼきゅぱーーぶぺー鼻血ブー!!みたいな気持ちになります。

 

スーパーサイヤ人のようなライターさんも、学歴、経歴、やり方、人それぞれで、「●●だから■■!」みたいな絶対的公式が存在しないのが、このお仕事の面白い部分だなぁと思いました。

 

来月もコツコツ積み重ね\('ω')/

 

明日10月1日は天一の日!無料券が欲しいけどあいにく帰省中。味重ね\('ω')/←

 

何やってても積み重ねていくしかないので、10月も頑張ります。

おしまい。