ボーボーママの在宅ライター備忘録

待機児童を抱える主婦×在宅フリーライターです!ライター業のこと、子育てのこと、ランサーズのことetc.▼お仕事は随時受付中です!hataguchi424あっとgmail.comまでお問合せください▼

【旦那】良いように言えば海外出張というやつ。

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/noroiwokakeruTSU_TP_V.jpg

※画像引用 ぱくたそ

 

亭主元気で留守が良い。

 

うまくいったもんです。

 

本日より、旦那は海外出張という名のバケーション?へ羽ばたきまーす。

 

バケーション…?うーん。一応仕事もするらしい。

 

スリランカに行く!とだけ聞いている。

 

私も知っている人と一緒に行くらしいので特に心配はありませんが、忘れ物や落とし物が多いので、迷惑をかけなければ良いなと思う。

 

1週間ぐらい滞在するようなので、荷造りを手伝おうと思ったんだけど、

 

・パスポート

・携帯

・お金

・歯ブラシ

 

これを小さいウエストポーチに入れて

 

服装は

 

・Tシャツ

・短パン

・便所サンダル

 

以上。

 

ほぼ裸一貫

 

旦那はノーパン族なので下着もいりませんし、歯ブラシがあればなんとかなるって。

 

私もリュックサック一個だけ。という身軽さで2週間、海外へ遊びに行ったけど。

 

さすがに身軽すぎるでしょ。

わたくしめも、帰省する準備しようっと。(子供と私、1週間分の荷物はリュック1つ)