ボーボーママの在宅ライター備忘録

待機児童を抱える主婦×在宅フリーライターです!ライター業のこと、子育てのこと、ランサーズのことetc.▼お仕事は随時受付中です!hataguchi424あっとgmail.comまでお問合せください▼

「ランサーズ」の社員さんとお電話した件。

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/AKANE20160312012313_TP_V.jpg

画像引用 ぱくたそ

 

普段、お世話になっている「ランサーズ」からお電話がかかってきました。

8月のライター報酬ランキングのメールをいただいた際に、お約束していたお時間ピッタリに!!(驚)

 

個人的にとっても面白いなぁと舐めまわすように読んでいる、会社辞め太郎さんのブログにも、登場していた「ヒアリング」というやつです。

 

kaishayameruzo.com



 丁寧で明るくて優しい口調の女性の方が担当してくれていて、お話ししていて楽しかったです。

辞め太郎さんのこの気持ち…。共感できました…。ポっ

 

 

お話した内容は、

 

・プロジェクトに提案するときの基準

・お仕事をするときに意識していること

・利用して感じた率直な意見

 

を、主にお話ししていたんですが、とっとこさんのブログで以前、話題となっていた、

 

ランサーズの人、ライターのブログやSNSも見ているよ!説も明らかとなりました。

 

tottokolancer.blog.jp

 

そう。何故かボーボーのブログも読んでくれていた事実が発覚。

嬉し恥ずかしながら、恐れ多いわ。いや、恐れ多すぎる!!!!

 

やばい。旦那の悪口をネタにしている性悪ボーボーのどうしようもないブログも読んでくれてたなんて…!!ブログはともかく(?)SNSなんか、小学5年生くらいの気持ちでつぶやいているし…。(つぶやいてても、納品早いからいいよね!)

 

照れ照れしていた私の気持ちを察してくださったのか、

「突然のお電話で驚かれましたよね?」

と、言われました。

 

が、驚きませんよ。(お話できて嬉しかったけどw)

 

ブログを知っていらっしゃることも驚きませんよ。

 

なぜなら先輩ランサーのブログで登場してたもん!(うるさい)

 

ただ、心から

 

ランサーズの人って、激務の中でもユーザーの意見に耳を傾ける姿勢が素晴らしいんだーーーーーー!と、感動したのでありました。

 

ネットを介したいろいろなサービスを提供している企業がたくさんある中で、ランサーズのようにヒアリングの機会を設けている企業は少ないですよね。

(私のボキャブラリーが乏しすぎて、)「さすが」の3文字しか出てきません。

 

会話があまり通じない娘(1歳)と、宇宙人に近い旦那としか話していないので、誰かとお仕事についてお話するという行為が新鮮で、

「そうか…。私はこういうことに重点を置いているんだ」と、自分のやり方や目標も明確になってきたような…。

 

とにもかくにも、頭が整理整頓されました。

 

ランサーズで改善して欲しい部分については、

・メッセージがたまに変になること。

・プロジェクトの終了分で進行分が埋もれてしまうこと。

・そして報酬ランキング以外でのランキングの基準。

を、お話しました。

 

報酬ランキングじゃない、ライターランキングにランクインされている方って、コンペ形式での実績があるライターさんが多いような気がするんですよね。

もし、各部門の総合ランキングみたいにプロフィールにアイコンがついたら、なんとなくカッコイイ気がしただけです。すみません。

 

システム上の問題で、こうだったらいいのになぁ~と思うことはあれど、特に不満はありません。

 

だって、バイトにも出れないし、スペックもポンコツな私でもこうやってお仕事をいただけてますし、条件が合わないお仕事は無理して引き受ける必要がないですし。

それだけでサイコーです。

 

嬉しいお言葉もいただき、単純生物な私は

ようし!ガンバッチャウゾ!!なテンションになりました。(頑張らなくちゃ色々まずいぞ…)

 

そんな感じの本日でした。有難うございます。

 

本日の売上 6500円

 

 今月の納品分はこれにて終了!('◇')ゞ