読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボーボーママの在宅ライター備忘録

待機児童を抱える主婦×在宅フリーライターです!ライター業のこと、子育てのこと、ランサーズのことetc.▼お仕事は随時受付中です!hataguchi424あっとgmail.comまでお問合せください▼

【ランサーズ】昨日は休んだ。今日の売上は19,627円でした。

ライター ランサーズ 主婦 収入報告 子育て 認定ランサー

f:id:aiai1992:20160920210310j:plain

 

ふうううう。台風が凄かったので、夕方近くまで家にいた旦那が、げきおこぷんぷんまるだった私に変なご飯を作ってくれた。

 

今日はちょっとお出かけしたときに、豪風で飛ばされかけました。

信号を待っているとき傘がひっくり返りそうになって、必死に耐えていたら隣にいた人も必死に耐えていて、目が合って二人で笑ってしまった。

 

雨と風の音が凄かったので、何を言っているのかはわからなかったけど、たぶん、「これはアカンな~!!」みたいなことを言っていた。

 

私も見知らぬ隣の人も腰をしっかりおとして傘をつかんでいたので、新しいスポーツのようでした。

 

今日は19,000円分の記事を執筆して、627円分のタスクをしました。

 

昨日は予定があったし、お腹の調子が悪かったのでお休みしたから売上は0円。

私は意識高い系の人ではないと思うけど、体育会系だし責任感が強いと(通知表で)言われていたので、お休みすること自体が気持ち悪かった。

 

でも、休んだから娘と一緒にいる時間をいっぱいとれた。

 

いつも家でずっと一緒にいるけど、大体の隙間時間はパソコンに向かっているか家事をしているか。

4時間のうち5時間は寝ていて、3時間くらい家事や用事をして、1時間くらいはお風呂。私が起きている間に娘が6時間くらい寝ているからその時間がお仕事をしている時間だと思う。

 

その計算だと9時間余ってしまうことになるので、あれ?おかしいなぁ...。となるんだけど、あっという間に一日が過ぎていく。

 

遊んでいるはずなんだけど、次は●●して~◆◆して~と、考えごとばかりしているから、遊んでいても上の空だったのかもしれないなぁ。

 

一日、娘とこころから一緒にいて、こんなにできることが増えてたんだ!!と感動した半面、いつもちゃんと見れてないんじゃないかと感じて、ごめんやで~となったとさ。

 

早く保育園に行かないかな~と思うんだけど、それはそれで寂しくなるのかも。

一生の中でこんなにべったりな時間は徐々に減っていくんだろうし、そのうちなくなってしまうんだヨナ。と、リョータさんがRTしてたブログを読んで痛感した。