読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボーボーママの在宅ライター備忘録

待機児童を抱える主婦×在宅フリーライターです!ライター業のこと、子育てのこと、ランサーズのことetc.▼お仕事は随時受付中です!hataguchi424あっとgmail.comまでお問合せください▼

【祝】広島カープが25年ぶりの優勝!

f:id:aiai1992:20160911004250j:plain

 

9月10日。義父の四十九日でした。

私は自分のおじいちゃんが亡くなったときも海外旅行に行っていて、お葬式に参列することが出来なかったし、身内は幸いにも健在なので、家族の死に直面したことがありません。

お義父さんが亡くなったとき、もっと一緒に飲みたかったのになとか、もっと会いに帰れば良かったとか。後悔の念と悲しさが一気に襲ってきた日から早くも49日経っていることが不思議でもあります。

 

この数年、出会いも多かったけど、なんでなの?っていう別れ方をした友達も何人も居たし、子供が生まれたこともあったし、生きるとか死ぬについて考える機会が多いような気がします。

 

友達に至っては、病気や事故で亡くなった訳じゃないし、私の調子が良くないときに、生きていたらいいことがあるよ!と言っていた人たちなので、不思議というか、とても変な気持ち、というか、どうしようもないやるせなさを覚えたものの、どんな形にしても、誰かが死は寂しいですね。

 

人生が長かったのか短かったのか早かったのか、そんなことは本人次第ですもんね。

 

そんな感じで答えはないであろう、生きると死ぬについて考えながら、どどっどどーーーと49日間が過ぎていきましたが、四十九日だった今日、9月10日に広島カープが25年ぶりの優勝を成し遂げました。

 

義父は大の広島カープファンだったので、とても嬉しいです^^

 

とくに脈絡ないですね。すみません。

ただ、そういうめぐり合わせが嬉しかったので書き留めておこうと思っただけです。

 

もうちょっとだけ仕事したら寝ます。寝たい。うむ。

 

きのう 5000えん

きょう 8000えん

 

いっぱい稼いで親孝行するぞ。