ボーボーママの在宅ライター備忘録

待機児童を抱える主婦×在宅フリーライターです!ライター業のこと、子育てのこと、ランサーズのことetc.▼お仕事は随時受付中です!hataguchi424あっとgmail.comまでお問合せください▼

【ランサーズ3ヶ月目の報酬】手取り15万円超えれた(;'∀')

 

f:id:aiai1992:20160831104823j:plain

 

夏も終わりですね。台風一過。涼しい風が吹いていて、秋のさきっちょて感じ。

今年も日焼け止め一切使用していなかったので、肌が本気でゲルシーです。

 

 

 

gree.jp

 

 

ランサーズ登録して、3ヵ月目となった8月の報酬金額は…。

 

まず、獲得額の合計が…。

 

f:id:aiai1992:20160831102734j:plain

 

こんな感じ…。おお、この3ヵ月、ランサーズをしてなかったら、このお金は戴けてなかったのか!と思うと、嬉ながらも色んな意味でゾッとします(゚Д゚)ノ

 

 

 

ここから2ヵ月分を引いて、¥208,928となりました

 

クラウドソーシング「ランサーズ」

手取りは手数料20%を差し引くので、¥167,142で…。源泉徴収が7000円くらい控除されるので、その部分を考えても、手取り15万円の壁が超えれた…!!

今月はランサーズとは他に久しぶりの直接契約もいただけ、そちらは4000円でした。

やったー!やったー!目標金額達成できました◎

 

昼間は娘っ子が元気なので、早朝4時くらいから作業するスタイルでした。

夜中に作業するより、全然調子がいい!

 

自律神経乱れがちなので、早起きして朝日を浴びて、セロトニンの恩恵をたっぷり受けた1ヵ月^^

継続して早起きしようと思います。

 

旦那さんに「今月なんぼ稼いでん?」と、聞かれ、

やや浮かれ気味で目標達成できたと伝えると。。。

「うーん。20万は稼がなあかんのんちゃう?(結構本気)」と言われました。

 

ちょっと褒めてくれてもよくない?

 

ちなみに、先月もそんなことを言われた気がします。

 

達成感に一瞬浮かれていましたが、なかなかスパルタな家族がいるので、この結果に甘んじることなく精進できそうです。(前向き)

 

とか言ってみるけど、たまに労って欲しい。

 

ランサーズがなかったら手にすることが出来なかったであろうお金で、ちょっとだけ贅沢できるだなんて嬉しい。溜まってる保険料も払えるぞ!

 

数字的な目標だけでなく、品質の部分、表現のふり幅、あと家事と家族の時間。

バランス良く確保しながら、徐々にペースを掴んでいきたいな。(といっても、家族の時間は充分確保できているので、仕事との頭の切り替えをできるようになりたい!)

 

収入が増えるのも嬉しいけど、クライアントさんに褒めちぎってもらう瞬間も好きです。そうです申年です。(もちろん、逆もあります)

 

 

モチベーション上げるために、年内までにはライター部門TOP100にランクインするぞ👱●*えいえいおーーーー!

おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし!!

という訳で今から提案できそうな案件チェックします