ボーボーママの在宅ライター備忘録

待機児童を抱える主婦×在宅フリーライターです!ライター業のこと、子育てのこと、ランサーズのことetc.▼お仕事は随時受付中です!hataguchi424あっとgmail.comまでお問合せください▼

てんてこ舞いな嬉しい悲鳴ダヨ!

 

f:id:aiai1992:20160822000344j:image

 

なんか下書きのままの記事が溜まってる。

 

ふふふふふ。

 

ここ数日、旦那に同行してたので貯まるに溜まった月末締切な案件をやっつけようと、早起きして作業。遊びながらケータイでチマチマ作業。みんなが寝たあとに作業…。

 

と、成せる技を屈指したら、2万円分の記事を執筆できました!

 

うおー、やればできるじゃん!!

 

なんだか最近、直接依頼も増えて来たし、徐々に単価もアップしつつあります。子供がいるから〜って理由でセーブしていましたが、「プロフィールが気になって…」とか、「どんな文章書くのか個人的に気になる」とか、ちょっと変わった理由で依頼をいただいたきました。

(´-`).。oO(言い訳してる場合じゃないぞ私!

 

直接依頼といっても、趣味や得意な分野に特化してるって案件でもないんです。プロフィールの2000文字に、何か興味を駆り立てるものがあるのかな?

ザックリいうとプロフィール欄なんて、

学歴→高卒資格

職業→フリーター

だし、資格も危険物取り扱い者と運転免許ぐらいです。

アイコンもコロコロ替えちゃってる…(そろそろ定着しそうなアイコンにしよう)

 

ぐぬぬ、偶然なのか?謎めいてる。

 

1日で2万円書けるってことは、ある程度安定した依頼があって、1ヶ月10日間だけ今日のメラメラモードで挑んだら、次の目標も達成できる。

 

安定した依頼を定着させたいな。

 

わたくしめ、目標だけはいつも高め設定。

(´-`).。oO(人生の最高月収塗り替えたい!!