読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボーボーママの在宅ライター備忘録

待機児童を抱える主婦×在宅フリーライターです!ライター業のこと、子育てのこと、ランサーズのことetc.▼お仕事は随時受付中です!hataguchi424あっとgmail.comまでお問合せください▼

ポケモンGOの思わぬ効果!殻を破るキッカケに?

主婦 子育て 社会のこと ポケモンGO

海外で社会現象となっているスマホアプル「ポケモンGO!」が、日本でも本日よりリリース開始となりました。

私、ばっちりポケモン世代なので、とりあえずダウンロード...

一匹捕まえただけ。まだ出先で試していませんが、小学生時代の懐かしい変な興奮を思い出しました。

 

モンスターボールを投げる時に、Bボタン連打していた癖のせいか、スマホ画面上のモンスターボールも擦りたくなります(笑)

 

解っていただけるでしょうか?この気持ち...。

 

ちょっとスーパーに出掛けた際にも、ポケモンの出現する石碑の前で、大人たちが数人群がっていて、ポケモンの威力に驚かされた一日。

 

観光地や駅などで、ポケモンGOの爆発的人気を危惧する声もありますが...マナーは守って楽しみましょうね。

 

f:id:aiai1992:20160722202914p:image

 

こんな感じ...

偽アプリも登場しているらしいです。公式のHPからダウンロードしましょう。

 

ポケモンGO/公式サイト

www.pokemongo.jp

 

また、思いもしなかったところから、嬉しい悲鳴が上がっているようです。

 

自閉症の少年に対するポケモンGOの奇跡的な効果

 

irorio.jp

 

家に引き蘢りがちなお子様が、ポケモンGOをキッカケに外に出歩くようになった!という、お母さんの嬉しい悲鳴!!私の知り合いにも、自閉症発達障害のお子さんを育てているお母さんが居るんですが...その方たちも、ポケモンGO凄い!と言っておられました。リリース初日なのに、驚きですよね。任天堂もびっくり。

 

カウンセリングやお薬の処方などを、根気よく続けても、なかなか外出する気になれなかったお子さんたちが、ポケモンGOをキッカケに自ら出歩けるようになるなんて...

 

ポケモンGO...どんなお医者さんよりも、優れているのかもしれないです(笑)

 

とにかく頭を抱えていたお母さんと、外出しよう!という気分になれたお子さんたち、良かったです◎◎そお子さんの楽しみを奪わない為にも、ゲームをする上でのマナーは守りましょう!!!(懇願)